愛情欲求とラベンダーと

 

昨日、札幌駅の近くを歩いていると
なんか良い香りがするな~って思ったら、ビルの脇にラベンダーが咲いていて
ここ1ヶ月は怒涛の日々を過ごしていて、気持ちが硬くなってたのだけど
ラベンダーの良い香りで気持ちが緩みました。

 

その怒涛の日々の中で、私はどうしてこんなに自分に振り回されているんだろうって考えてみると
私の中の愛情欲求が意識に上がって、その瞬間、この1ヶ月の私の葛藤や焦りなど
そういったモノの全てが、なんだか愛おしくなりました。

 

Twitterより

 

こんなふうに、日常の中で内観を深められるようになってもうすぐ1年が経ちます。
今週末にまた東京に行って、とりあえず今の場所での勉強は終了。(とても寂しい)

 

引き続き今の先生の元で新たな勉強を始めたいけど
しばらくはこの一年の学びを自分の中に馴染ませたいから
今の先生のところに行くのはまた来年にしようと思います。
(そもそも行けるのか分からないし確認もしていないのだけど)

 

それで再来週からは、新しい場所で心の勉強がスタートするのですが、こちらもとても楽しみ。
心のワークを深めてる海外の先生とのマンツーマンセッションと
それとは別で日本の先生からワークの講義を受けます。

 

そんなこんなで、また環境が変わっていくのですが
内観を深める過程の苦しさも含めて、楽しんで行けたら良いなって思います。

本当に良い香りだったな〜、昨日のラベンダー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です